週末はバイクの旅

僕はオートバイが好きです。

ボディそのものもそうですが乗ることは心が解放されるようで止められません。 週末は一人でバイクの旅に出かけます。 だから雨が降った日には本当にがっかりします。

本当はツーリング仲間が欲しいところですが、まわりにオートバイが趣味の人がいないので仕方ありません。 みんなギャンブルだったりゴルフだったり飲み会が好きで、僕はそれら全てにおいて興味がないのであまり話にもついていけません。

僕は一度バイクで事故って入院したことがあるのですが、それでもバイクが好きです。 家族から危ないからやめなさいと言われても車だってリスクがないわけじゃないと思います。 僕は死ぬまでオートバイ派でいきます。

損をしないで乗り換えるには

最近バイクを乗り換えたのですが、中型オートバイやスクーターを高値で売りたいならオートバイの買い取り専門店が良い様です。

個人でやっている様なバイクショップで売っても、やはり個人経営だと高値での買い取りは難しいようです。 買い取ったバイクは、自分の店頭で売るかもしくは中古オートバイオークションに売るしかなく、お客から高い価格で買い取ってしまうとヘタをすると赤字になってしまうからです。

また、下取りだと、オートバイ販売店のスタッフは、新車の価格を値引くと言いながら実は下取りの買取額を下げて利益率の調整をしたりしています。 だから、オートバイの乗り換えをする際は、下取りではなく買い取りをしてくれる業者に売った方が良いです。 買取りなら買値をごまかすことはできませんからね。